RSSはこちら

AVAとか美少女ゲーとか

現在プレイ中のゲームを適当に記事に!!(`・ω・´)

リンク先ブログの更新状況

最新の記事を、更新日時順に2件ずつ

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2012⁄06⁄01(Fri)
  • 10:29

意外と使える

さて、以前デスクトップ晒したんですけど

そん時に、これなに?って思った方もいると思う

これ

意外とマイナーだけど有名(矛盾)なフリーソフトなんで少し紹介しておく(`・ω・´)

ちなみこれ
RocketDock
って代物です


さて、どんな物かってーと

竜胆さんのアイコンにマウスカーソル持ってってみよう

01.jpg

「Skype」って出てるよね
クリックすればSkype起動するわけですが
これは、ショートカットやらアプリやらをこのバーにぶち込んで、アイコンも設定できる。
そんなソフトです

まぁ、デスクトップの整理に便利だったり

勿論アプリケーションだけじゃなくて、フォルダもぶち込めたり。


更に別で
Stacks Docklet
ってのを入れてもらえれば

02.jpg

こんな感じでフォルダ展開することも出来ます
ちなみこれ、私のクリア済でアンインスコしてないゲーム達(どーでもいい)

設定次第で色々な表示もできます
03.jpg
これは、積み&進行途中の(ry


ま、こんな感じに適当に書きましたが
気になる方は飛んでみて下さい'`ィ (゚д゚)/

あ、結構重くなったりしない?とか不安があるかもしれないですけど
確かメモリの使用はSkypeの1/10くらいだったかな?
アイコンも公式にユーザー様方がうpして下さってる物もあるので(アニメ系もあるよ)ご心配なく

ググって調べて貰えれば他の方がモット詳しく使い方書いて下さってるので、私からは紹介だけ・・・(´・ω・`)


*時計やカレンダーは全然別物ですので・・・
スポンサーサイト
category
雑記 > フリーソフト
genre
コンピュータ
theme
フリーソフト

TrackBack Url

http://peroakipero.blog.fc2.com/tb.php/13-99e226fc

プロフィール

[Sy]秋*HiMe

Author:[Sy]秋*HiMe
SD:1.2くらいをうろうろ
基本:SR

武器
PM:デスモ、ヴェレスク

RM:FG、Para

SR:FR、ASW、モシン

HG:ワルサー、FN

マウス:RazerMANBA
マウス感度:5

最新コメント

かうんたー

カレンダー

Category

AVAランキング其ノ1

avaonline・攻略ブログ

AVAランキング其ノ2

AVAランキング其ノ3

A.V.A ランキング

RANK

投票して下さると気持ちやる気出ます(`・ω・´)

