RSSはこちら

AVAとか美少女ゲーとか

現在プレイ中のゲームを適当に記事に!!(`・ω・´)

リンク先ブログの更新状況

最新の記事を、更新日時順に2件ずつ

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2012⁄05⁄27(Sun)
  • 06:29

私のオススメ(`・ω・´)

さて、この前クラマス様に
「オススメのエロゲって?」
と、いう質問を受けまして・・・


どーでも、いいけど
ここで記事にしようかと

記事自体は全年齢対象です

私自体結構偏った趣味の持ち主だし
エセユーザーなので、色々と意見あるかもですが
私的な感想として見逃してやってください(´・ω・`)


取り敢えず、あまり古い作品をオススメしてもあれなんで
ここ2年位の間に出たエロゲのトップ5を・・・



5位:恋騎士Purely☆Kiss
至って普通のゲームなんですけどね・・・( ゚д゚ )エー
主人公とおっさんのかっこよさに何故か心惹かれましたwww
由宇ちゃん(;´Д`)ハァハァ



4位:黄昏のシンセミア
システム面はフローチャートで大満足
ストーリーの本筋は結構シリアス・・・
究極の妹ゲーですわwww
あまり見ないストーリーですが、やって損はしないかと
憑依された翔子には((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルしました
(シンセミア、恋騎士の由宇・・・どんだけ妹好きなんだよ)



3位:Vermilion
燃えゲー
アリアのヤンデレ具合に少し引き・・・
アイザックの男っぷりに惚れた!!
これで十分だと思うw
さあ!みんなで一緒に
俺もお前も、超越者だ!!



2位:グリザイアの果実
まぁ、語ることも無く有名ですね・・・
クオリティの高いOPには涙さえ出る
ストーリーはシリアスな展開だけども
日常はギャグで笑わせてくれる
BADENDは救い様がないが・・・
まぁ、それも一つの形か、と納得してしまった俺がいる
え?蒔菜はゆずらねーよ?(`・ω・´)


1位:死神のテスタメント
なんで1位にしたのかなぁ(・´з`・)
OPが印象に残ってるのもあるが・・・
登場する全てのキャラが大好きだ!!
(こんな理由で1位になりました)
いや、まぁ、ストーリーもそこそこしっかりしてますよ?
向ヶ丘さん最高ですわ(`・ω・´)


うん、テキトーすぎたわww
ま、ちょっと真面目に
発売年月なんか気にせず
一番好きなジャンルの泣きゲーも少し多いけどTOP10くらいで真面目に紹介しよう(`・ω・´)



10位:CROSS†CHANNEL
特に語る事もないくらいの大傑作
素晴らしいシナリオ
全てが繋がった時は鳥肌物
最早文才ない俺には何も語れません
やってみて下さい、あなたはこのゲームになにを感じるのか
涙こそ出なかったものの、その素晴らしいシナリオを評価してこの順位にします
(泣きゲーとしてじゃなくシナリオゲーだったら余裕で1、2位の座には君臨出来る)



9位:沙耶の唄
究極の純愛じゃないかと思う
辛い、只々辛い・・・
一番最初の選択肢「取り戻したい 」を選んだ場合のEND
物語の核心にも触れずに終わってしまうのでBADENDの様にも思えるが
全てをプレイし終わった後に思い返した時、涙が溢れた
(グロ耐性の無い方は注意)



8位:CLANNAD
特に語る事もないか・・・
只、有名になりすぎるくらい完成度の高いゲームの為
泣きゲー初心者にはオススメは出来無いかと・・・
春原のギャグで笑いもあり、何より泣けるところは泣かしてくれる



7位:遥かに仰ぎ、麗しの
結構有名で、名作ではあると自分は思う
が、本校、分校でライターが別々だったり
プレイヤーを自然と泣かせる・・・そんな描写よりは意図的に涙流させようとしてる描写がある為、やる人間を選ぶかもしれない
まぁ、個人的には中々の良作ではあると思う



6位:SNOW
世界観が大好きでした・・・
澄乃(´Д⊂



5位:そして明日の世界より――
終末系のゲームなので嫌いな人もいるかも
ヒロイン4人のルートもしっかり書かれているが
なにより、ノーマルルートからのアフターシナリオ
結局、昴がどうなったのかは語られなかったが・・・
例え世界が滅ぼうが、昴がどんな選択をしていたとしても
残したものはいつまでもそのままなんだろぉなぁ・・・と



4位:終わりなき夏、永遠なる音律
泣きゲーとしてはマイナー?
田舎の雰囲気が好きな自分には合いました
OP入る前の律子先輩のお話で号泣
各ヒロイン毎の話しでも泣かされました



3位:G線上の魔王
ここらはハンカチ必須ww
ハル以外のヒロインではさして泣くこともなかったけど・・・
5章~最終章、そしてラストのCGを見た時には涙が溢れた


 
2位:車輪の国、向日葵の少女
厨二設定ではあるが、傑作
何回も泣かされたが
特にあのシーン
夏咲「けんちゃんの事がだーい好き」
・・・・・・・・(´;ω;`)
そこから先の文章涙で読めなかった
極めつけに法月のとっつぁんのあのセリフ
言われたことしかできない人間を三流。
言われたことを上手にできる人間でようやく二流。
お前はいつになったら一流になるんだ?

・・・そもそも一流の定義とは?
作中では語られなかったが、言われた事だけを良しとせず、自分でできる人間になる事なのかな、と俺は思う
作中にはとっつぁんが名台詞を沢山残してくれている、これを考える事も楽しみの一つではないか・・・



1位:この青空に約束を―
シナリオも全体的に文句なし
所々に感動するシーンも多少あるが
なによりやっぱりラスト、約束の日の合唱・・・
途中から涙が止まらず、スタッフロールが何も見えなかった・・・
まさかあそこで仕掛けてくるとは・・・


と、まぁ、適当に書いてみたが
レビューとかじゃないんで完全な私的意見
ストーリーとかも書いてないんで
気になったらググレ!!
あ、でも18歳未満&高校生はダメよ(`・ω・´)

ま、色々不満もあるかと思うけど・・・
私の考えなので、寧ろオススメや意見は言って欲しい
スポンサーサイト
category
PCゲーム > 18禁ゲーム
genre
ゲーム
theme
美少女ゲーム

TrackBack Url

http://peroakipero.blog.fc2.com/tb.php/9-43ef4ce1

プロフィール

[Sy]秋*HiMe

Author:[Sy]秋*HiMe
SD:1.2くらいをうろうろ
基本:SR

武器
PM:デスモ、ヴェレスク

RM:FG、Para

SR:FR、ASW、モシン

HG:ワルサー、FN

マウス:RazerMANBA
マウス感度:5

最新コメント

かうんたー

カレンダー

Category

AVAランキング其ノ1

avaonline・攻略ブログ

AVAランキング其ノ2

AVAランキング其ノ3

A.V.A ランキング

RANK

投票して下さると気持ちやる気出ます(`・ω・´)

